忍者ブログ
2006/6/17開始 日記時々カブ 内燃機関屋ではない、カブのデチューナーの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもこんばんわ
大掃除という嫌な季節です。
両親も家におり、ゆっくり出来ない。
掃除をしろと言われ仕方なくしてたんですがね、
関係ない所をいろいろ漁っていたら発見したんですよ
万年筆を
万年筆
左から
パーカー45?
パイロットミュー701?
パイロット名前不明(記念品ぽい親の名前入り)
正直こんなに見つかるとは・・・

いやね?万年筆買おうか悩んでいたんですよ。
でも、高いんですよね。ペンに五千円以上とかさ、
正直辛い。
これで、買う必要がなくなりました。
ではそれぞれ見てみましょう
万年筆
これパーカー45らしい。
万年筆
ネットでいろいろ調べたんですが、
同じものが見つからない。これに凄く近い形が
パーカー45なのできっと45なのでしょう。
万年筆
変わったペン先ですね。
結構古い物なんですね。
この45はUSA製でした。
パーカーは本社をUSAからイギリスへ移し
今はフランスらしいです。


で、次
万年筆
パイロットのミュー701らしいです。
これもまた同じ物がネットでなかなか見つからない
万年筆
色々探したところ、パイロットミュー90というのが見つかった
万年筆
で、たどってみると、ミュー701の復刻版ということ
新しいミュー90がある筈がないのできっとミュー701でしょう。
これも、変わったペン先ですね。

んで、ラスト
万年筆
これもパイロット
万年筆
親の名前入りでした。記念品でしょうね。
万年筆
これも、変わったペン先ですね

比較的普通なのはパーカーだけでしょうか?

それぞれ修復。と言っても固まったインクを取るために、
ぬるま湯に漬けただけ。

書こうと思っても、パーカーのインクが
ホームセンターでは売ってない・・・

パイロット二本は一応書ける様にはなりました。
ただ、ミューのペン先が少し駄目っぽい。


話は変わるけど、
この前に行った文房具屋で何故か、
プラチナ万年筆のプレビーの黒だけ売れきれだった。
悔しいから赤と青買ってきたけどさ。

以上、
ホームセンターで足の止まる場所が増えた24歳の戯言でした。
PR

なんて言う訳ないだろボケ
クルシミマスですよ正直
今日は嫌な事の連続
自分の居場所もない
存在価値を見失ってしまう

もともと価値なんてないかもしれないけどさ

ところで日本人のクリスチャンの割合は
全体の何割くらいなんでしょうかね?
多分昨日今日だけは九割九分九厘でしょうね

自分みたいな偏屈な奴が残り一厘と言う事でしょうか

いつからだろうこんなになってしまったのは・・・

いやね、自分幼稚園はカトリック系の幼稚園行ってた訳ですよ
敷地内に教会などあったりして、
小難しい英語なんかで清しこの夜なんて歌ってた訳ですよ
物を知るようになってから、自分の中のクリスマスが、
どんどん汚されていく訳ですよ。

正直悲しい


ところで、私の居場所は何処ですか?

書き忘れましたが、
このブログはほぼ日記時々カブな内容ですので、

検索などで「内燃機関」で来てしまった人たち御免なさい

内燃機関触っても今のところ、カブのE/gだけですし

決して内燃機関屋さんではありません私。

カブのE/gに関しても加工などは今のところ有りません
アフターメーカーのパーツで、なんとかなってしまってます
今後加工するとしたら、キャブレータ交換に伴う
ポート加工でしょうか。後はロッカーアーム軽量化など。
余りやってはいけない事ですが、ピストン加工などしてみたいですね。


以上、内燃機関屋でなく、デチューナーの戯言でした。

はい、一部の方はこんばんわ。
それ以外の大部分の人は始めまして。

12月16日行ってきましたスタックランド
学校のセミナーでですが。
場所は山梨県の旧上九一色村、今は富士河口湖町だったかな?
んで、本当は学校集合なのですが、
山梨県民がわざわざ東京まで出て、
また戻ってくるのは悲しいので、
先生に言って、道の駅鳴沢に集合と相成りました。
道の駅鳴沢までの自分のルート、
家→国道20号→甲府精進湖ライン→国道139号で到着
一応集合は10時位という事だったので8時半に家を出発
乗り物は家のワゴンRターボ無し(でもミニゴリラ付いてるよ!)
念のためスタットレスタイヤ装備。
甲府精進湖ラインは行くとき霜で真っ白・・・
道の駅鳴沢の近くは残雪が路肩に・・・
スタットレスで良かったです。

問題は自分ではなく学校の方々
東京の人々なのでスタットレス持っている人の方が少ない
ローダー含めて5台東京から来たのですが、
スタットレス装備は一台のみ・・・
で、私が先導してスタックランドまで道の駅から行ったのですが、

あの・・・煽らないで・・・
で、スタックランドではジムニーの素晴しき走破性を体感
自分一回スタックしたかと思ったのですが、
落ち着いてみると、FRのまま・・・
四駆にしたら難なく脱出。
凄いよジムニー
ちなみに、学校のジムニーは足回りが若干弄ってあります。
自分は関っていないのですが、
リーフスプリングをカットしてあるとの事。

楽しい一日でした。学校の皆はまた転がるのではと言っていましたが、
転がりませんでしたよ。
同乗者も車を転がした奴なんですが、
マイナス×マイナスはプラスなんですよね。
間違っても足してはいけない。


それと、その日私は24歳の誕生日でした。
また年食ったよ自分・・・


以上、若さの無い24歳の戯言でした

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今朝 起こった事を話すぜ
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは通勤特快に乗っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     思ったらいつのまにか快速に変わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐   \  催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://    ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

11月30日学校のセミナーで千葉へ行ってきました。
軽自動車3時間耐久レースにスポット参戦
学校ではセルボ、キャロル、それとレンタカー
自分はキャロル班。
結果は、
セルボ→ドライブシャフト外れでその場では修理不可
キャロル→左ドアへこみ&横転
レンタカー→無傷

キャロル転がしたのは自分です。
初めてのダートで一回目の乗車ではガチガチで、
大人しかったのですが、
二回目の乗車ではすっかり緊張も解け、
サイドブレーキ引きまくって遊んでました。
学校の人が外から見てたので、後から聞いた所、
明らかに後輪ロックしているのがはっきり見えたそうです。

で、問題は三回目の乗車で起きたんですよ。
その時もサイドブレーキで遊んでいたのですが、
今回は何故かインをデットに攻めすぎていました。
転ぶ前に、車体が浮いたコーナーがいくつかありました。
インに立ち上がりで乗り上げまくる運転、
そして、セミナー長からの「車壊さないようにね」との言葉

完全にフラグ立ってました

そしてそのフラグを見事に回収する自分。
コーナーのインに立ち上がりで乗り上げ、浮いていく車体、
傾く視界、

結果、横に四分の三回転。
運転席が下に右の窓には地面
左の窓には空
そして正面には90度傾いた世界

ロールゲージ・
バケットシート・
四点シートベルトの有難さを知った日でした。


1・2日学園祭がありました。
ジャガーのF-1マシンも展示してあったり
自分は無料自転車修理屋さんしてました。

あと、その後風邪引いて肺炎の一歩手前までいったりしたりも
点滴を500ml二本も打ったり、熱が39,5度まで行ったりと
悲惨な目にあったり

11月は比較的穏やかに過ぎた気がします。

今日までで買って読んだライトノベル13冊
(読みかけの、終わりのクロニクル3巻下含む)

さて、明日30日私は千葉に行ってきます。
学校の4輪セミナーで軽自動車の耐久レースに参戦してきます。
ダート走行なんて実際始めてですが、
雪の上走るのとどっちが難しいのだろうか・・・
車両はセルボ、キャロルそれと借りられたらレンタカー
自分はキャロル班。
実際車両はノーマルですが、
(と言っても中身ガラガラで、
ロールゲージ付きでフルバケットの四点ベルト)
足回りのダンパーが変わってしまっているので、
仕方なく改造車クラス。
あの、一部の人以外乗るのぶっつけ本番なのですが・・・
夏に長野へ合宿へ行った人のみ練習しました。
その合宿でセルボが大破して、作りなおしましたがね。



あぁ・・・明日始発の電車だ・・・
帰りは・・・終電かも・・・


帰ってきました、カブが
色々と変化したんですよ。

これが新しいテール周り
東京堂のミドルリヤフェンダー
それとLEDラウンドテールランプ、
このテールランプブレーキ時はいいのですが、
普通の時は暗いです。ナンバー灯の方が明るいです。
ウィンカーは純正を位置移動して付けてもらいました。

F・R共にミシュランパイロットスポーティー70/90-17

お店のおまけで非売品らしいタイヤステッカー付き



先に言っておきます、今自分ニートでもフリーターでもなく
専門学生です
ちゃんと学校行ってますよ?休んでいませんよ?
ここ最近平日にブログ書いてるのは、
何故か月曜金曜が休みになった為です。

で、本題なんですが、
偶然このブログに訪れた皆様、
秋を満喫していますか?


私は秋を満喫していますよ?
スポーツの秋(ウェイトトレーニング)
読書の秋(やたら分厚いライト?ノベル)
食欲の秋


ウェイトトレーニングは9月辺りから始めたのですが、
自分筋肉ないなぁ・・・
今現在、片側10kgのダンベルベンチを必死に上げれるようになりました。
大胸筋がなかなか付かない、かなりゆっくりやって10回3セット出来るようになったのに・・・
背中も中々付かない、
腕は少しずつ付いてるのに・・・

全身を一通りやって筋肉が膨らんでいる状態で見ると、
バランス悪すぎ自分・・・

ついでに、食欲の秋とも書いたのですが、
全然体重増えていない・・・体脂肪も変わらない・・・
でも、堕落生活から比べるとかなり筋肉付いたよ?

読書の秋ですが、読書は電車の中でしてます。
片道約3時間の時間は読書をする事で、簡単に過ぎていきます。
自分も読書に対する集中力も凄いと思います。
読書は秋から始めたのですが、
初めて買った本はARIAの小説。
これは、その日の帰りの電車の中で読み終わってしまいました。
次に買った本は、ブラックラグーンの小説。
これは、帰りの電車の中だけという縛りで、二日で終わりました。

これらの教訓からして、次は分厚い本という事で、
本屋で厚さ重視で買った物です。
その本は境界線上のホライゾン。(電撃文庫)
これは分厚い、読み終わるのに一週間かかってしまいました。
ついでにこの本上下巻に分かれており、つい先週、下巻も読み終わりました。

普段小説よんでる奴にその本を見せたところ、軽く絶句してました・・・
今読んでいるのは、終わりのクロニクルだったかな?
同じ作者繋がり。全7巻の内1巻の上巻がそろそろ終わりそうです。

この作者の本は良いですよ。分厚いから


あれ?なんで本薦めてるのだろうか自分。
価値観の押し付けは良くないよね?


まぁ、全て秋だからという事もないと思いますがね。

ウェイトトレは情けない自分の体の為
食事も情けない自分の体の為
読書は無駄な時間の有効活用?
携帯で色々すると金かかりすぎなんですよ・・・

電車の中は寝るか本読むかのどっちか


皆様、残り少ない秋を満喫して下さいな。


最後に、


紅葉シーズンの日光は行くものじゃない


いろは坂で死ねる


カブをバイク屋に預けてきました。
修理見積もりの為にですね。
自分の所にカブが無い、寂しいですね・・・

で、足が無いと困るので代車を借りました。
貸してもらったのは、ヤマハのジョグ
久々のスクーター、
かれこれ6年くらい自分はスクーターに乗っていない。
色々機能があるのですねスクーターって

普段カブに乗っている自分としては、
スクーターはかなり怖い乗り物です。
なんだろう・・・フロントの接地感がやたら薄い
うん、怖い、これは怖い


さて、修理見積もりはいつ来るのだろうか。
そして、修理完了までどれくらいかかるのだろうか・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/17)
(03/11)
(08/15)
(08/14)
(07/11)
(12/31)
(12/31)
(12/18)
(12/17)
(08/04)
最新TB
プロフィール
HN:
ヤヒロ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
浅く広く色々手を出します
自己紹介:
のらりくらりと生活している
鬱病から復帰した
日記&(役にたたないと思われる)カブの記録です
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]