忍者ブログ
2006/6/17開始 日記時々カブ 内燃機関屋ではない、カブのデチューナーの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週の月曜日、事故に遭いました
自分は無傷ですが、
カブのリヤフェンダーがぐにゃりと・・・
止まっている所を後ろから押されました。
自走は可能ですが、へこみます

こんな感じ

で、ウインカー辺りに衝撃のために来たしわ寄せ
さて、バイク屋へ行って見積もり出してもらってきます。
いっそのこと、フェンダーカットか?
またまた、カット後社外フェンダーか?
何れにせよ、フェンダーもフレームなんですよねカブって
フェンダー以外が無事だといいのですが・・・
PR

お久しぶりです、こんにちは

先日栃木県の茂木へ行ってきました。
ツインリンクもてぎです。

ホンダ主催のエコランのオフィシャルで行ってきたのですよ。
練習走行と決勝の日私はコースにて旗振りをしていました
場所はゴールレーンに入る手前ですね

で、エコランだけかと思いきや、
カブパレードなんて物もありました


が、

実際始まると、先導も無く、
皆さん終止全開で来るではありませんか
('A`)パレード?
あの・・・旗振りのギリギリ通るのやめてもれえませんか?

あれは、パレードではなく
やたらレギュレーションの少ない走行会だったと思います



ヘルメットが盗難にあいかけた。

昨日はたまたまBOXの鍵をかけ忘れていたのが災いでした。

犯行時間は9/3 06:20~19:00までの間だと思われる。
自分が駅から学校へ行き、夜 駅に着くまでの間。

場所は山梨県甲斐市竜王駅南口駐輪場の屋根のある場所。

なお、ヘルメットはOGKのテレオス3(色はガンメタ)、
ライトスモークシールド仕様。

発見場所は、近くのスクーターの足置く場所。

ちなみに、そのスクーターの人は違うヘルメット。
同じ駐輪場でテレオス3のガンメタ、ライトスモークは自分のみ。
と言うか、テレオス3は自分だけなんですがね、

今回は見つかったのでいいですが、(それでもかなり腹が立つ)
見つからなければ速攻で110番してました。

メットに傷が増えました・・・落としやがったな・・・

カブの方にはイタズラなし。

多分、高校生あたりがイタズラ半分でやったんだろうな・・・
許さないけどな!!!

犯人特定したいけど、そんな暇ねぇ・・・・
駐輪所でもバイクカバーしようかな

点火時期を見直し、
カムスプロケの合いマークから上へ2コマ

ノーマルエアクリからアウスタのパワフィルへ。
キャブノーマル、
MJ80#→かぶる
MJ70#→ようやく走るも中間でもたつく
ミードルクリップ上から二段目へ→まともに走るように

で、昨日試走というプチツーリングに行ってきました。
カブなのに流れにそって走れる。信号発進では、無茶な奴がいない限り
流れをリードできる。
今までギアを落として走っていた登りがそのまま走れる。
少し、いやかなり感動

いつものプチツールート
自宅→国道20号→雁坂みち→フルーツライン→
フルーツ公園駐車場で一服→フルーツライン→
雁坂道からそのまま山の手通り→昇仙郷へ→
荒川ダム→昇仙郷から敷島へ→帰宅

('A`)あれ?随分山道好きだな自分。山梨だから平地少ないもの原因だよね。

PC初自作→親にばれる→当然怒られる
自動二輪免許取得→卒検で3回落ちる
大学中退→専門学校に入学
入学してまたノートPC買わされる→ノートPC二台目
ディスクトップと合わせると計4台

なんでこんなにPC増えてるの('A`)?
ちなみに自作PCはミドルタワー意外とデカイ

簡単なスペック
CPU:Athlon64X2 5000+ 2.6GHz
メモリメーカー忘れ2G
ママン:ASUS M2V-MX
GPU:GeForce8600GT
HDD:マクスターだったかな?250G*2
電源:サイズの500w
パイオニアマルチドライブ
CPUクーラー:峰120mm1600rpmFANに交換
120mmFAN前後+サイド
OS:XP SP3

意外と静かなPCです。
隠し玉に3600rpmの120mmFANがありますが、五月蝿いの付けません。
92mmFANでも、4000rpmはかなり五月蝿いです。

点火時期見直しでなんとか普通には回ってくれるようになりました。
8500rpmまでですが・・・

なんか、ヘッドを外すたびにレブリミットが下がっていってます
あと、キャブセッティングもしないと

ハイオク指定なのに、レギュラー満タンで入ってたりもしますw


こんなんで整備士なれるのか自分

とうとうボアアップしてしまいました。
ドラスタ行ったらキタコが75cc安くなってたから・・・
15%OFFは魅力的でした。

で、今日組んだ訳なんですが
点火時期を間違えた為、また明日やり直し。

ちなみに写真は無し。
だってオイルまみれの手でデジカメ触りたくなかったし・・・


点火時期間違えると、5000rpmも回りません

えー書き忘れましたが、
私、山梨に戻ってきました。
大学生から、専門学生へとクラスチェンジ
普段は、東京と山梨を電車で毎日行き来してます。
現在夏休み中・・・家の中ではかなり肩身の狭い自分であります。

とりあえず、生存報告

えー現在、東京の専門学校に通っております。
自動車整備関係なんですが、楽しいです

でも通学に片道3時間かかります!

しかも、学校の中ではおっさんの部類に入ります。

片道3時間+おっさん=変な奴
として知られています

自分今充実してます!!!

あとipodの一番小さい奴買ったなりよ。


ついでに模擬試験で3級受かってた
目指すは2級

今年は変化の年です
専門学校の入試受けました
大学は中退する気です

自動二輪免許取得許可がおりました
夢としては、自分のショップをだす事です
その為に専門学校をうけました

この決断に約3年かかりました
大学中退は高卒同じものだと感じました
実際そうですけど

自分のもやもやが取れた気がします
動く事はとても大切なものです

なにより動くことが大切と実感しました
実家にいると凄く安心します

長い無言の反抗期の終わりでもありました
会話は大切です


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/17)
(03/11)
(08/15)
(08/14)
(07/11)
(12/31)
(12/31)
(12/18)
(12/17)
(08/04)
最新TB
プロフィール
HN:
ヤヒロ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
浅く広く色々手を出します
自己紹介:
のらりくらりと生活している
鬱病から復帰した
日記&(役にたたないと思われる)カブの記録です
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]