忍者ブログ
2006/6/17開始 日記時々カブ 内燃機関屋ではない、カブのデチューナーの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カブのマフラー見つかりました

パーツオフという中古パーツ買取販売店に売られていました。
犯人は金曜に盗み、土曜に売りにきたそうです

私が、本日月曜日に一応見ておこうと行った所の発見でした。

タダでは手に戻ってきてくれませんでしたがね・・・

長年連れ添ったマフラー間違うわけがありません




とりあえず、犯人は捕まって社会的に死ね
PR

自作物と言いつつ
キット物の組み合わせです

スピーカーのボックスキットと
モノラルアンプキットの組み合わせで
買って来たものをハンダ付けしただけなんですよね

表にはスピーカー
後ろにはボリュームとジャックと電池スナップ?を付けました

全部で1500円くらいでしょうかね?


あと、ステレオ・モノラル変換ケーブルを作ってみました
左側がステレオです
ステレオでipodなどの入力
モノラルでアンプへの出力

で、アンプからスピーカーへは直結

このポータブルアンプは小さいから持ち運びが出来ます
むしろ、その為に作ったんですけどね。
軽トラの運転中でも音楽を

我が家の軽トラはラジオがお亡くなりになり無音状態


本日、私のカブの

マフラー・エアクリーナーが盗まれました

時間帯は
午前6時15分から午後8時25分までの間

場所は竜王駅南口駐輪場

マフラーは私のブログに上がっている物です
エアクリーナーは、アウトスタンディングの汎用品です

だなたか不審者目撃していたら情報お願いします・・・

カブの前タイヤパンクしました。
被害はチューブだけです。
リム打ちではありませんでした
単に、チューブの劣化でした

バルブ周りからタフアップの液が出てきた時は何事かと

タイヤは無傷

亀裂箇所はタフアップ液を封入する
IRCのロゴパッチでした

液が飛んだお陰で、
レッグシールドに汚れが・・・

チューブ+工賃で3,570円なり

インナーイヤホン購入~
オーディオテクニカのCKM-30
2980円なり
今まで使っていたのは
オーディオテクニカのCK-32
グレードアップですね
ただ、CKシリーズではなく
CKMシリーズになりましたが
良い感じです

視聴して一番欲しくなったのは
CK-7ですね
値段は1万以内で
オーディオテクニカ特有の高音より

私は、イヤホンに5000円以上出せませんがね
万年金欠なんで

手元にはデジタルテスターとブレッドボードが
色々出来そうな気がする

生憎、ブレッドボードへの電源を買ってくるのを忘れたがな!

所有物
カーボン抵抗2kΩ、4,7kΩ、10kΩ
それぞれ100個づつ

LED100個買えば、100個点けれるよ!

さて、LEDにおおよそ必要な抵抗は、
私の手持ちの中でどれでしょう

抵抗入りLEDはズルイ




カブのウインカーをLEDにしようかと考えましたが、中止
ノーマルからLEDだけでは色々弊害あります
他にも必要な物が出てきてしまいますしね。

疲れています。

なんだかんだで、6月中旬ですね
特になにもありませんでしたが

今年のセミナーは車両本体ではなく、
電気です。(電子制御など


ライントレーサーなんかやってみようかと

取りあえず、PICに書き込むプログラムを勉強せねば

C言語?C+?C++?なの?

肉体言語じゃ駄目なの?
こんな事かいてる自分バカなの?


物作りは面白い

久々にこんばんわ
寝る時間をください。
たっぷり8時間ほど

つい先日まで、学校では
エンジン脱着をしておりました
車種はトヨタ、スターレットのマニュアルミッションです
結構ミッションで手こずりましたよ。
クラッチセンターずれるしさ

現在受けている資格
・中古車査定士

この資格のせいで休みがありません・・・


疲れた・・・

軽いウェイト(片方7,5kg)で筋トレ継続中
肩イテェ

久々にカブを洗車しました。

親の車の洗車ついでに

今まで、時間がなかったので
フクピカのみでしたが、
カーシャンプー凄いよ!
楽しくなって丹念に二度洗い

ふき取って乾燥後、
ワックスがけ、ピカピカですよ

でもね、今までのフクピカのせいで
洗車傷ありまくりんぐ

どうやら、コンパウウドまで必要な感じです
リム部分にもワックスがけ
綺麗に反射するよ!

スポークは・・・見なかった事に・・・
メッキスポークならよかったのですが、
純正スポークはいくら磨いても駄目っぽいです

ピカールもメタコンもだめ

以下妄想
組み合わせ次第では、色付きワイドリム(社外品
C90用ハブとメッキスポーク(社外品にあればだけど)
90用ブレーキ使えるようになるかなぁ・・・
アクスル径が違ったらアウトだけど、
アクスル一緒ならカラー次第では着くかも

社外品でスパイラルメッキスポークなるものを発見
しかし、スポーク径が若干大きいようで、
ハブ+リムの穴を拡大しなければいけないとの事


要は、時間とお金を掛ければなんでも付くって事ですね、わかります

もう4月が終わりますね。
私は一足早くGW突入です。

ここの所、筋トレをサボっていたので
久々に再開したら、

キツイキツイ

休むと逆に疲れますね。

筋トレといってもベンチなんてありませんので、
使っているのはダンベルだけですね。(MAX12.5kg)
シャフトとウェイトが片側だけしかないので、
バランス良く出来ません。
そもそも、こんな重量では笑われてしまいますね。

普段の、めにゅ~
・腕立て(普通・足をベットに乗せて・ベットに手を乗せて)
 それぞれ、手を置く間隔を変えてです。
 これでもう、次の日は胸が筋肉痛
・腹筋(膝曲げ・膝伸ばして足上げ・膝曲げで上半身捻りったり)
 足あげ以外では、頭の後ろに10kgを持ってやっています。
 捻りをやる頃には腹筋が結構膨らんでいます。
 これも筋肉痛が酷い
・スクワット(その場で・足を前に出したり)
 これも軽いですがダンベルで重さ足しています。
 足は中々効かない・・・
 学校でタイヤローテーションのタイムアタックの方が体中に効きました

おk、自分筋肉ない

細い体なので、血が巡ると結構バンプします
腕に血管が浮き出て気持ち悪いけどさ。

現在52,4kg 体脂肪12,2%




脂肪でもいいから体重を下さい

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/17)
(03/11)
(08/15)
(08/14)
(07/11)
(12/31)
(12/31)
(12/18)
(12/17)
(08/04)
最新TB
プロフィール
HN:
ヤヒロ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
浅く広く色々手を出します
自己紹介:
のらりくらりと生活している
鬱病から復帰した
日記&(役にたたないと思われる)カブの記録です
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]