忍者ブログ
2006/6/17開始 日記時々カブ 内燃機関屋ではない、カブのデチューナーの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モーターサイクルショーへ昨日行ってきましたよ
割引券あったので
まぁ、トラブルはつき物ですね
りんかい線直通なんて知らなくて
大崎で降りてしまったりと

まぁ、着いたのでいいのですが

色々なブースを回って跨ってみて
しっくりきたのは、
スズキの
ST250
グラストラッカー250
ヤマハの
セロー
ホンダは
XR230と
VTRですかね

400cc以上の4発では私には少し大きいようです

気になったのは
デルビのこれ

125ccなんてすって
でもお値段が80万くらいとの事・・・
高いね

写真はないのですが、武川のブースにリトルカブがありました
キタコは

DOHC(ダブル・オーバー・ヘッド・カム)
のカットモデルがあったり

ズーマーにカブエンジンが積んであったりしたものがありました


これ新型VTRなんですが、
オプションでこんなにも印象が変わるものなんですねぇ


ビモータのバイクどうやってハンドルが切れるのか
今の私には理解できない


カラーに目が行くバイクですが・・・

ターボ付きだったりするのです・・・ぱっと見解りません

そこのブースにあって
ひっそりと置いてあったモンキー

少しおかしいと思った貴方は正常ですよ
このモンキー、ダイレクトイグニッションが付いているのですよ・・・
車だとほとんどこれです。イグニッションコイルいらず
頭の黒い処までは12Vそこから一気に高い電圧を作りだします
このモンキーECUまで積んであるとの事
NOSまで搭載してましたし・・・
車屋さんが作ったモンキーだそうです。(少し自分の中で納得
PR

採用通知書届いた!

会社訪問は一社のみ(この会社だけ
企業ガイダンスで聞いた所は確か五社
今回採用されたのは、その企業ガイダンスには
来ていなかった会社です。

ただ・・・
一緒に受けたのは自分含め3人
メカニックは私だけという・・・
会社説明会の時もメカニック志望は私だけでした・・・

今のカブ通勤には使えないだろうなぁ・・・
違うメーカーの販売店だし

お金貯めて、そのメーカーの250cc買うかなぁ
その前に車かぁ・・・
車って高いですよね。初期出費から始まって維持費とか維持費とか

でも無いと困る。
一家に一台ではないのですよ
一人一台なんですよ。
私の住んでいる地域では。

駐車スペースは現在家に4台
もう一台は辛い
植木邪魔です・・・植木無ければ後2台は余裕なんですがね

さて、車を何買おうか悩みつつ貯金開始
間違っても頭金なしでローン組んだりはしませんよ?

採用通知が来て少し浮かれ気味の24の戯言でした

行ってきました就職試験に

良い知らせが来るといいなぁ

オイル交換しました。

バイク屋で

1000円でモチュールの10w-40

安いね、とっても安いNE!
自分で買ったら2000円以上しますしNE!

前回からの距離1200kmでした。
シフトのフィーリングがかっちりしたものに

オイルレベルゲージからブリーザープラグ出してるので、
早め早めの交換がいいのかも知れませんね。
従来のブリーザーより空気に当たりやすいですからね。
自分はキャッチタンクなんてないので、
ブローバイは大気開放です。
従来のブリーザーも大気開放なんで、
キニシナイ

ただ、規制後のモデルになると、
エアクリーナーにブローバイ戻しているそうです。

後、ホースにワンウェイバルブでも付けるほうがいいかも
大気がクランクケースに入らなくなるからね。

条件がいいと、カブ50のメーターが
右まで行って壁に当たります。
もちろん、テストコースでの話しですよ?
そのテストコースが何処にあるかは野暮な話しってもんです


魚の三枚おろし
ならぬ

ロータリーエンジンの五枚おろし
エキセントリックシャフト添え
の料理を本日経験


自分の行っている科ではロータリーやらないのですが、
今日は見学会のお手伝いで違う科に行った処
経験させてもらいました


その後、その科の学生が作ったというプログラムで
レネシス(ロータリー)を掛けたのですが、
アフターファイヤー凄いです・・・
掛かるだけでも凄いですがね

本を下さい、ライトノベルを

とまぁ、読む本がありません。 こんばんわ

終わりのクロニクル読破してしまいました。
全部読み終わって解る一巻の序章

最終巻は読み応えたっぷり。

次何を読みましょうかね


話は変わりますが、
そろそろオイル交換しなくては

自分は約1000km交換
お金ないから安いオイルを頻繁に

ちょっと余裕がある時は、
バイク屋でモチュールを1000円で
銘柄は解らないけど、5w-40との事

調べたら、ありました
個人で買うには高いオイルですね。
ベール缶で買うと安いのでしょうか?
個人でベール缶は困りますけどね、置き場所とか

そろそろ走行距離31000km 少ないですね


周りの人々が寒い寒い言う中、
自分は暖かいと思う今日この頃。
朝、早いですから自分
平日5時起きとか普通です。

東京に着くころには暖かいですよ。

以上、右手人差し指が腱鞘炎っぽい24才の戯言でした。

復活しましたよ、インフルエンザから
先週一週間は学校お休み。というか、インフルで登校禁止
授業にも遅れをとり、浦島気分。

休み始めの日が試験の日だったのが痛かった・・・

みなさん、電車乗る時は注意しましょうね。
満員電車はインフルエンザいっぱいですよ。

カブ全体01
とりあえず、写真を
一応全体ね
カブ全体02
反対側も
カブ前から
で、前から
カブハンドル周り
あと、ハンドル周り
メーターの近くにあるのはタコメーターです
15,000rpmまで切ってありますが、
私のカブはレブリミット11,000rpmでした

増えるって工具がですよ?
工具
メガネはKTC
コンビはシグネット
ボックスの14だけKTC
その他適当(とは言っても結構悩んでるのよ
ちなみにドライバーはマイナスでねじ山リカバリできる奴
これと同じプラスは既に買ってあるのです。

本当はね、ドライバーはブルーポイントが欲しかったのですよ
普通に店で買うので高級工具は滅多にお目にかかれないのですが、
売っていたんですよねブルーポイント・・・

あけおめ
何だかんだであっという間に新年です。
自分は危うくニコ動で年越ししそうでした。
元凶のPC↓
myPC
こいつもそろそろ完成してから一周年
もう、ポンコツですよ。
一年前のミドルレンジは今年のローエンドのちょっと上程度
辛うじてデュアルコアですけどね。
マウスのスクロールが死んだので初売りでエレコムのマウスゲット
お値段880円
スクロールが使える用になったのでお値段以上!
ただ、スモールサイズですがね・・・
スタンダードタイプのどっしりした奴が欲しいです。

ちなみに、この画像をノートPCしか使わない友人に
送った処、
「すーぱーこんぴゅーたーですねわかります」
という素敵な返事が返ってきました。
ノートPCしか知らないなんて、可哀想な事ですね
ノートPCでゲームは辛いですからね。(経験済み)
親曰く「お前のPCは高いゲーム機」だそうです。
間違ってはない・・・反論できない・・・

新年早々分けの分からない戯言でした。


追記:初詣で(もちろん一人)おみくじ引いたら大吉でした。
   幸先良いね自分

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/17)
(03/11)
(08/15)
(08/14)
(07/11)
(12/31)
(12/31)
(12/18)
(12/17)
(08/04)
最新TB
プロフィール
HN:
ヤヒロ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
浅く広く色々手を出します
自己紹介:
のらりくらりと生活している
鬱病から復帰した
日記&(役にたたないと思われる)カブの記録です
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]