忍者ブログ
2006/6/17開始 日記時々カブ 内燃機関屋ではない、カブのデチューナーの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自作物と言いつつ
キット物の組み合わせです

スピーカーのボックスキットと
モノラルアンプキットの組み合わせで
買って来たものをハンダ付けしただけなんですよね

表にはスピーカー
後ろにはボリュームとジャックと電池スナップ?を付けました

全部で1500円くらいでしょうかね?


あと、ステレオ・モノラル変換ケーブルを作ってみました
左側がステレオです
ステレオでipodなどの入力
モノラルでアンプへの出力

で、アンプからスピーカーへは直結

このポータブルアンプは小さいから持ち運びが出来ます
むしろ、その為に作ったんですけどね。
軽トラの運転中でも音楽を

我が家の軽トラはラジオがお亡くなりになり無音状態

PR

手元にはデジタルテスターとブレッドボードが
色々出来そうな気がする

生憎、ブレッドボードへの電源を買ってくるのを忘れたがな!

所有物
カーボン抵抗2kΩ、4,7kΩ、10kΩ
それぞれ100個づつ

LED100個買えば、100個点けれるよ!

さて、LEDにおおよそ必要な抵抗は、
私の手持ちの中でどれでしょう

抵抗入りLEDはズルイ




カブのウインカーをLEDにしようかと考えましたが、中止
ノーマルからLEDだけでは色々弊害あります
他にも必要な物が出てきてしまいますしね。


とちあえず、リップまで付けたので
更にちょっとコーティングします

大きさ比較なんですが
初めて作ったのより細長いです
まぁミノーですから

もちろんスイムテスト無し!
どんな動きをしてくれるやら楽しみです

今度はミノーもどき作ってます。


以前のヘンテコルアーと並べると



結構長くなっていまする

そして分かりにくいかもしれませんが、スリムになっていまする

なお、この二本は製作中で
ミノーになるか、ペンシルベイトになるか不明です

出来た出来た~
色流れしまくった~
自分の想像とはまったく違う物に~
そこには空が広がっていました

反対側も

頭のほうからも


イメージとしてはスズキワークスカラーにしたかったのに
これは・・・ひどい・・・

でも、青白二色だからワークスカラーということで
ちなみに、フックは赤だからワンポイントとしておk

次はミノー もどき 作り~
既に大雑把な形には出来てるから~

自作ルアー一号の記念すべき進水式してきたさ
塗装してないver0.1です

そのルアーは まるで 狂おしく
身をよじるように 泳ぐという…
魅せられた者たちは もう 行くところまで 行くしかない。

本当に不思議な動きしました

たとえるならそれは・・・
ペンシルベイトのドッグヲークに
バイブレーションの要素を持ち
クランクベイトのように潜る

し か し 
それらは、自らの手によってもたらされた
自分がそれらを望まないものでも・・・・

同じ物は一つとしてない全てがオリジナル

どうやら私は新しい世界を見てしまったようです
この世界もまた引き返すには遅かったようです・・・

完成!完成!
無塗装だけど完成!
セルロースセメントにドブ漬けした回数は約10回




このルアー沈みませんでした(風呂場テスト
頭に2g入ってるのですが、バルサの浮力に負けてしまってます

しかし泳がせていないので、どんな動きをしてくれるのかは楽しみです。
後はフックを付ければおk
でも、部屋の中では危険なのでフックは当分付けません。
何故かフックの色は赤。


型写して


ステン針金でアイなど作って


切り出して


両面テープで仮止めして
ここから本格的に形作り




同じ型で作ってみたものの
なんだか違うものが二つ形として出来た
この画像は
セルロースセメントに3回ほど漬けた物
まだまだドブ漬けします

ちまみに、カラーは未定

今日は久しぶりに(というか福島にきてから初めて
釣具屋に行ってきたなり。

ルアー作っているのですが
コーティング剤は持っていなかったので、
買いに行った訳ですが、
薄め液しか売ってないという始末
取り寄せでは一ヶ月もかかる模様
悔しいから自作ルアーに付ける針と目玉のシール買ってきました。

明日は違う釣具屋行ってみよう・・・

ホームセンターだと売ってないしなぁ・・・

あぁ、あと
有機溶剤用のマスクも買わないと、
お花畑に行ってしまうしなぁ・・・

あの
その
指切りました

いや、間違って刺してしまいました

手元がちょっと狂って
ナイフが指先に
作業続けたかったので
瞬間接着剤使ってみたんですが
固まるより

流れ出て来るほうが早くて駄目でした

しかたなくカットバン

左人差し指ってかなり重要な部位なのに

しっかしオルファは良く切れるな

バルサも指も

[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/17)
(03/11)
(08/15)
(08/14)
(07/11)
(12/31)
(12/31)
(12/18)
(12/17)
(08/04)
最新TB
プロフィール
HN:
ヤヒロ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
浅く広く色々手を出します
自己紹介:
のらりくらりと生活している
鬱病から復帰した
日記&(役にたたないと思われる)カブの記録です
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]