忍者ブログ
2006/6/17開始 日記時々カブ 内燃機関屋ではない、カブのデチューナーの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイヤが届くまで
今履いてるタイヤがこれ以上酷くならないように祈りながら
乗っています

タイヤのサイド部分がヒビだらけ・・・
危険です
危ないです

無理やり太いタイヤなんて履くものではありません
2.25に
80/90は危ない
PR

明日、いやもう今日か
新年度スタート!
いきなり健康診断、
大学生活5年目突入

いYAAAAAAAAAA!!!!!!!
3月カムばぁぁぁぁぁっぁぁぁぁああああkっくぅぅぅぅぅうううう!!

2007年スーパーGTシリーズが始まりました
そして、GyaOでも配信されました
第1戦鈴鹿300kn

とりあえず、自分はテストランなどの情報も一切なく
その鈴鹿をみました

テストランを見ていないので、自分の予想は
SCが予選上位独占と思っていたのですが、

決勝のスタート順位をみると
NSX勢が上位独占
しかも、ポールポジションは予選だけ強いARTANSX

結果は・・・


最後まで見てしまったのですが
気が付くと時間は2時間以上・・・


型写して


ステン針金でアイなど作って


切り出して


両面テープで仮止めして
ここから本格的に形作り




同じ型で作ってみたものの
なんだか違うものが二つ形として出来た
この画像は
セルロースセメントに3回ほど漬けた物
まだまだドブ漬けします

ちまみに、カラーは未定

こんばんわ

ところで私は雨に降られました

ツーリング行けませんでした
それどころか
リアタイヤのサイドウォールに大きな

ヒビがありましたとさ

とりあえず、久々にバイク屋さんに(ホンダ
タイヤ注文したのですが
新しい店員が対応遅い
自分の発音も悪いのが合わさってgdgdに

カブを弄ってる工場長と相談しながらしたかったけど
忙しいらしく店長は新人くんを私に向けた

バイク屋さんの店員なのに自分で自分のこと無知っていうなよぅ・・・
こっちも無知なんだから不安倍増なんだよぅ・・・

今度のリアタイヤは
ミシュランのパイロットスポーティーになる予定です
ちなみに今のタイヤ構成は
F:ミシュランM35 2.25-17
R:ヨコハマR500 80/90-17
正直リアタイヤ太すぎましたので
今度は70/90くらいに
60/90だとフロントより細くなっちゃうし・・・

ところで私は雨に降られました
バイク屋の帰りに


今日は久しぶりに(というか福島にきてから初めて
釣具屋に行ってきたなり。

ルアー作っているのですが
コーティング剤は持っていなかったので、
買いに行った訳ですが、
薄め液しか売ってないという始末
取り寄せでは一ヶ月もかかる模様
悔しいから自作ルアーに付ける針と目玉のシール買ってきました。

明日は違う釣具屋行ってみよう・・・

ホームセンターだと売ってないしなぁ・・・

あぁ、あと
有機溶剤用のマスクも買わないと、
お花畑に行ってしまうしなぁ・・・

あの
その
指切りました

いや、間違って刺してしまいました

手元がちょっと狂って
ナイフが指先に
作業続けたかったので
瞬間接着剤使ってみたんですが
固まるより

流れ出て来るほうが早くて駄目でした

しかたなくカットバン

左人差し指ってかなり重要な部位なのに

しっかしオルファは良く切れるな

バルサも指も

自作です、自作。
自作ルアーです。
自分ちょこちょこっと釣りをしているもので
バス釣りなんかもやっています(ごくたまに
釣れないんですけどね。

餌釣りでのんびりするのも好きですね。

で、今回なぜルアー自作するかと言うと
ルアーって結構高いでしょ?って事から

今、バルサ削りで苦労して
何とか、二枚下ろしにして、
ステン針金仕込んで接着まで漕ぎ着けました。

まだまだ工程がありますが、挑戦してます。

ルアーは素直に買った方が安いですよ。

私は、造りたい!ただそれだけ!
で、今自作にいたってる訳で。
理想を追い求めていくと、後何個くらい作れば出来るのだろうか・・・

画像はできた時にまとめて出すつもり

生きてますよー
更新しますよー
さてさて、今年もありました鬱イベントの一つ
バレンタイン

関係ねぇよ!バレンタインなんてよぉ!

嘘です。
ちょっと関係ありました

いつもの小さな商店に行ったら
チョコ貰いました、そこの店のおばちゃんに
5円チョコだけどさ。

あと、妹からメールが

妹:帰ってこないならチョコ食べちゃうけどいい?
自分の返信:冷凍庫の奥へ

なんて食い意地のある妹でしょうか

話は変わりますが
バレンタインは嫌いです
去年事故に会いましたし。厳密には、起こしてしまったのですが

昨日やっと纏まった雪が降りました
吹雪いてました
オンタイヤで走ってみました
走れるには走れるのだが・・・
視界が・・・
メットのスクリーン曇る&雪でホワイトアウト
スクリーン開ければ、雪がメガネに積もる

楽しいぞこんちくしょう!

でも今日は晴れでほとんど解けてしまいましたとさ

今年は雪も少なく(山梨で少し降ったけど)
暖かい日が続いております。
しかし、山梨で雪が降ったので
郡山はもっと降ったと思っていたのですが、
雪が無い

諏訪湖の方が雪ありました

どうやら、今年はスパイクタイヤの出番はなさそうです

で、今日帰ってきたので
カブ目覚めの儀式を行いました
まずカブに向かって一礼
なるべく少ない回数でかかってくれる事を祈りつつ
ひたすらキック!キック!キック!

いや~、三週間寝かした相手は手ごわいですな

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/17)
(03/11)
(08/15)
(08/14)
(07/11)
(12/31)
(12/31)
(12/18)
(12/17)
(08/04)
最新TB
プロフィール
HN:
ヤヒロ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
浅く広く色々手を出します
自己紹介:
のらりくらりと生活している
鬱病から復帰した
日記&(役にたたないと思われる)カブの記録です
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]