忍者ブログ
2006/6/17開始 日記時々カブ 内燃機関屋ではない、カブのデチューナーの戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リアタイヤ交換したので、
タイヤの皮むきツーリングに行ってきました
出発したのは午後3時ごろ
暑かったので、Tシャツにメッシュジャケットでメッシュグローブ

郡山市内はそれでよかったんですそれで・・・
裏磐梯に着いたころには既に日が傾き、
走っていて寒い、寒い、寒い
帰りなんかもう、早くアパートに着きたいの一心で
フルスロットル
リアタイヤが新品なのにお構いなし
気温20度前後ではもう死ねる
体はガチガチ、手の感覚は無し
曲がる時は、縮こまった体を無理やり倒して走っていた気がする

ちなみに、交換したタイヤは
ヨコハマゴムのR500です
アウスタにて1900円でした
PR

出発は25日の深夜0時
うちの親父は密かに雨乞いしていたらしいです・・・

えぇ、雨に降られましたよ
首都圏走っている間ずっとポツポツ降られてました

しかし、深夜の国道16号線は怖いですねぇ・・・
国道4号線なみでした

福島に入ると雨はやんだのでよかったのですが

なんだかんだで、到着したのが、26日の13:30ぐらい

で、腰痛再発ですよ

距離にして約400kmその間、雨が降ったにも関らず、
カブの油温は100度をキープ
オイル交換しないとなぁ・・・
いっそのこと、禁断のマヨチューンしようか・・・

今年こそ帰省はカブでします
決行は今夜このあとから
走行前21663,5km
どれだけ伸びることでしょうか

本日って昨日か
リアブレーキ交換しました
最近リアブレーキがやたらと鳴いていたので
ブレーキシューはキタコのやつ
しっかし、リアアクルスシャフト抜くの大変ですね
プラハンで叩いたり、プライヤーで引っこ抜いたりで四苦八苦
なんとか抜けたと思ったら、タイヤが取れない

センタースタンドの下にブロック置いてやっとって感じでした

交換した後、タイヤ戻すのにも苦労しましたがね
ちなみにリアタイヤはずしたのは今回が初めてでした

イグニッションコイル交換しました
キタコのやつです
効果は体感できません
しかし、これで点火系は一通りやった感じです

お店で付けてもらったので写真は無し

エンジンを掃除しました
ヘッドとシリンダーを軽くクリーニング
方法:
クレのエンジンコンディショナーを
プラグの穴から入れてプラグを閉める
その時、適当に数回キック、
で、もう一回コンディショナーを入れる
そして放置3分くらい
エンジンをかけ、白煙が出なくなればおk
上記の事を3回ほどして走ってきました。
エンジンの調子少し復活

自分のカブは油温が75度を越えてからが本調子
温まりきってやっとメーター振り切るくらい
1速10,000rpmオーバーでのエンジンの悲鳴がとても好きな変人です

追記:30㌔ほど走ってきましたが、振動で手が痺れています
回し過ぎにご用心

輝きを失ったクランクケースカバー

2

まぁ、そこそこ輝いてますが・・・
今回は更に更に磨きます
メタルコンバウンドでひたすら磨く磨く

磨いたものがこちら、やはり輝きが違いますね

なんかのCMで聞いたんですが、
「美しくなければ、技術じゃない」と
美しくしてみたいものですね

先日だったか、南海部品にグリップを買いに行ったのですよ
そこで、少し気になる物発見
アルミのステップです
純正はゴムなんですよね
この純正ステップ結構な曲者
フルバンクでもしようものなら
止めろと言わんばかりにステップのゴムが・・・

こいつに何度はじき飛ばされたことか・・・
吹っ飛ばなくても、その場でコマになるかのどちらか・・・

アルミならガリガリ擦っても大丈夫なんでしょうかねぇ・・・
結構気になる
今のところ次回の購入候補

盆栽・・・
それは、和の心・・・

しかし、今回の盆栽はちと違います
よくレースなどでタイヤのウォール部分に文字が白くなっていますよね

今回はそれを真似てみました
t
今回使用したのは、ポスカの白のみ
水性ですが問題無し
簡単に上塗り出来ますから

これで、タイヤがぐっと引き締まりました

タイヤの都合上、フロントのみです。
リアはブリジストンですから・・
本当はBT390履くつもりだったんだがなぁ・・・

グリップ交換しました
スロットル側だけ
スロットル側だけ割れてきてしまったのでね
樽型ではありません
カブ=樽型グリップじゃないのですよ
純正ではグリップエンドが塞がっているので却下
キタコの貫通型のスクーター用のをつけました

知らないうちにモデルチェンジしたようで
微妙に内径が小さくなってました・・・

かなり無理やり押し込んだので接着剤はなしです
なんとか入りましたが、
少し入れすぎてスロットルが渋い・・・
ハンドルとスロットルの間にシリコングリスを吹き付けて
事なきをえました

必死すぎた為画像は無し

[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/17)
(03/11)
(08/15)
(08/14)
(07/11)
(12/31)
(12/31)
(12/18)
(12/17)
(08/04)
最新TB
プロフィール
HN:
ヤヒロ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
浅く広く色々手を出します
自己紹介:
のらりくらりと生活している
鬱病から復帰した
日記&(役にたたないと思われる)カブの記録です
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]